電車内の人

今朝、通勤電車内で、前に座ってるお兄さん(多分、大学生位)がルービックキューブやってた。すごい早さでグリグリ回してたけど、無理と思ったのか、途中でカバンに仕舞っていた。6面揃うのを見届けてたら、今日は楽しく仕事できたのに残念。

三社祭の帰りの電車内で見かけた寝てる人。
都内を東西に横断している地下鉄内にて。私達が乗り込んだ都内の東の辺りから既にこの状態。都内の西の辺りである終点までこの状態。ぐっすり眠ったまま、都内を横断してしまった彼ですが、あそこで降りるんで良かったのか。手ぶらのように見えましたが、所持品は無かったんでしょうか。野球帰りなのに。いろんな人に写メ撮られてました。