2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原団。

ワタリウムのすぐ近くに原宿団地ってのがあるので、ついでに見に行く。道路っぷちにスターハウスが見える。まー!こんなオサレな場所に! 右見ても左見てもスターハウスだ。スターハウス銀座か、ここは。 こそっとエントランスに侵入。これがまたカッコよく…

熊あん。

「クマグスの森 南方熊楠の見た夢」@ワタリウム行ってきた。まずは4F。前に上野に見に行った「南方熊楠 −森羅万象の探求者−」とほとんど同じような…?まーでも、何度見ても面白いからね。チマチマした標本とか、昭和天皇に献上したキャラメル箱とか、書斎の…

チョコ。

何だか近頃、チョコばっか喰っててさ。そんで、大麻チョコが美味いってどっかのサイトに載ってて、どうにも気になったのでいそいそと大麻堂へ。 8個入り500円也。 クランチな感じ。まぁ、普通に美味しい。けど、クランキーのほうが安くて美味い。まー、普通…

もう春ですか。

雪とか降っちゃってんだけど。雪降るとテンション上がるんだけど。でももう今年のレイブ情報ですか。渚の日程が決定したようです。よっぽどじゃないと行かないだろうけど。 渚音楽祭・春

部屋が汚い。

結局、寒いのでどこにも行ってないので、部屋にあるお気に入りのライトを撮ってみる。なんだか久々にデジカメって物を使ったので、どうやって使うのか忘れてる。あー、そうか、半押しとかするんだっけーみたいな感じ。それよりも、埃だらけの自分の部屋に驚…

奥崎謙三

■ゆきゆきて、神軍 アナーキスト、奥崎謙三先生を追ったドキュメンタリー。戦中に独立工兵第36連隊で発生した兵士銃殺事件の真相を追い求める奥崎の姿を描く。と言うと、仲間のために正義を追う人かと思ってしまいそう。違います。キチガイさんです。兵士達…

亀買った。

デジカメ購入!RICOH GR DIGITAL!うひょー!かっちょいー!!コンパクトなのに、なんか機能がすげぇぞ。中古だけど良品。 早速何か撮ってみる。 おおお。やっぱケータイとは違うぞ。あたりまえ。 おもちゃがいい感じに撮れるぞ。おもちゃ撮るために買ったん…

ららっらっらっら〜♪あいらびに♪

今やってるハッピーセットのおもちゃ、楽しい。全部揃えようと思ってたのに、第一弾は終わってしまった。そんな毎日マック喰えんわなぁ。 ドラム。あちこち叩くといろんな音がして楽しい。 タンテ。遅くなったり速くなったりするぞ。キュッキュキュー。 ゼル…

昼メシは鰻。

仕事の関係の方の御実家が鰻屋だってんで、食べに行ってみた。場所は錦糸町の辺り。鰻長(うなちょう)。実家が鰻屋って、ちょっとカッコいいよなぁ。すっげー美味しかったけど、すっげーお腹いっぱいになって、若干胃もたれ。鰻は大好物だけど、たまにでい…

富士山麓までちょっと飲みに。

忍野村在住の親友宅にお邪魔した。とにかく飲んだ。私、友人、その旦那の3人で、何リットルのアルコール摂取したんだろう。ファンタジア見て、ファントムオブパラダイス見て、ローザルクセンブルグ見て、ねじ式見て、CDたくさん聴いて、子供が寝静まってから…

旅に出る。

ゼルダ借りた。タッチペンでいろいろするってのが良いね。DSならでは。しかし、簡単そう。GAME CUBEのゼルダもそうだったけど、迷わずサクサク行けそう。なんたって、画面にメモできるし、あれーどこ行くんだっけーとかなさそう。スーファミの時は結構大変だ…

クリア成功!

有野の挑戦状やっと終わったー。 只今、END画面で放置中。ハグルマン3のボス戦で、心が折れそうになりました。ちゃんとアイテム取ってからだとすぐ倒せるんじゃん。明日から、やりこみ開始です。ゲームセンターCX 有野の挑戦状(特典無し)出版社/メーカー: バ…

ダラダラ会。

オランダより緊急来日中のtomoQ君&c-tang夫妻と焼鳥を食べに。恒例、いやげもの。 どど〜ん。 ちんこソルトンペパ!on TATAMI! 第二弾! 第一弾はコチラ。オランダ伝統のなんちゃら焼きらすぅぃ。すげー!ステキー!トラディショナル&エロティック! 巨チ…

年末年始まとめてどーん。

12/28仕事納め。 えらいさんが挨拶して、だるまに目入れてるの見て、ビール。何の為にだるまに目入れるのかはわからない。何の儀式?謎。でもビールは美味い。そのあと飲みに。上野で火鍋。美味い。 12/29帰省。 フリューゲルスの一件以来(いつの話だよ。)…