2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道フェスタ。

北海道産の物をたらふく食べる祭り。ステキな祭りですね。まずは道産の地ビール各種。そばビールは何故か納豆の香り。オタルビールは黒いけどさっぱり味。大沼ビール、やはり美味い。ドイツビールみたいにコクがある。 これはししゃも。夜中中齧ってた。 他…

貧民窟をお散歩。

かつて、都内最大級の貧民窟「鮫河橋」があった四谷辺りをぷらっと散歩。左手には迎賓館、その向こうには東宮御所、ほんとにこんなとこに貧民窟なんてあったのー?当然のことながら、すっかり町並みは浄化されていて、まったく面影ナッスゥイン。それっぽい…

本を買う。

ぷらっとブックオフへ。戦利品その1。 ■カルチャー・クラブ「カメラがクレージー」 105円也。たったの105円で、ボーイ・ジョージが我が家に。すごくきゃわゆいし、大変喜ばしい。 戦利品その2。 ■僕たちの好きな金田一耕助 500円也。たったの500円で、金田一…

千葉ビール園

早朝からまさかのリバース祭り。まさかの二日酔い。なんでこんな日に飲み過ぎたのかー!バカ!自分!リバース→寝る→リバース→寝ると繰り返し、フラフラで吉祥寺へ。落窪んだ目をギラギラさせて向かう。予定では、長旅だからヒューガルデン買って飲みながら向…

マリオさんとクッパさん。

ガチャガチャのクッパの出来が意外と良かったので、マリオと戦わせてみた。in会社の机の上。 強いぞ!マリオ!

いや、またオカマの話なんですけど。

さっき珍しくテレビ見てたのね。ヒマで眠くて、もや〜っとチャンネル変えてたらさ、ピート・バーンズが出てたのさ。DEAD OR ALIVEのね。世界仰天ニュースにさ。整形手術→顔面崩壊→再生手術→落ちぶれたセレブ→手術のお金の為にこれからも頑張ります→今後に注…

デパートメントH@鶯谷東京キネマ倶楽部

前日のドラァグ祭り&非常口のはしごで完全に二日酔い。グダグダ寝てるとエイジ君からの電話で夕方頃起こされる。あっそっか、デパッチ行くって言ってたんだ! エ:「今日さぁ〜、キミさぁ〜、デパッチ行く前にうちで飲まなぁい?」 ま:「あ〜、う〜ん…」(…

☆歌舞伎町ドラァグクイーン祭☆「新宿ムーランルージュ」〜第7夜〜一周年Special☆@PINK BIG PIG

ドラァグクイーン大集合!なイベントへ。場所はPINK BIG PIG。俗にいう、ショーパブですかね。エントランス入ってまず、ガゥヂャス!バブリー!ageHaか?ここは。 フリーフード&フリードリンクなので、まずはツマミを物色。喰いモンに群がる人々。フードゾ…

ママと東京観光。

ママが薬師寺展を見たいと言うので、従姉妹に付き合ってもらって上京。羽田まで出迎えに。着物姿で現われる従姉妹。「え?なんで着物?」「普段着ですが何か?」手にはふろしき包み。包みの中はPC。帯は花咲か爺さん柄。ナニそのオサレ文化系女子っぷり。き…