2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいもんみ〜っけ。

ようつべで見つけたよ。◉売春地帯「赤線」 記録映像 ◉ストリップの歴史 どっちもきっと貴重な映像だよね。特に赤線は。実際に営業してる頃の動画って初めて見たよ。

横浜あれこれ。

団地を堪能した後は横浜へ移動。目的地は寿町。東京の山谷、大阪の釜ヶ崎、そして寿町。ドヤ街ってやつです。本日の宿泊地。ドキドキしながら向かう。去年の夏に探検しに行った時は、正直ちょっと怖かった。休日の昼間っから、ただ座って飲んでるおっちゃん…

団地&団地。

松戸市立博物館へ団地を見に行く。何の事やらと思うでしょうが、ここの博物館には昭和30年代の「常盤平団地」を再現した展示があるのです。 まずは台所。 ディテールがいちいち細かい。ハイミーや味の素の缶とか、いの一番の容器、抽き出し開けたら三越の包…

東京ディスコナイト★

会社の友人に誘われ錦糸町へ。スカーフェイス・プロジェクトのLIVE。ディスコクラシックのバンドで、年齢層の高い客層がみんなで同じステップで踊ると、事前に聞いてはいたものの、正直ピンときていなかった。だってさ、ディスコって行ったことないんだもん…

ザ・ストリップ

こんな映画やってたのか!「ザ・ストリップ」 かぁ〜〜〜〜〜っ!知らなかった!不覚!私としたことが!炎のストリッパー、ヨーコさん見てみたかったんだよ。現役最高齢ストリッパーも気になるなー。おいくつ位なんでしょ。下呂温泉の劇場で見た人よりご高齢…

大掃除。

いい加減寒いので、ホットカーペットを出すべく、大掃除。このままではホットカーペット敷く場所が無い。まずは、イスの上に形成された、帽子と服の貝塚を発掘。大量の帽子と服を洗濯。ズラズラっと干す。 すっきり。しかし、あれもこれも洗濯しても干す場所…

きゃっきゃしに行く。

いつも、もっさりした格好の友人から、お洋服を見に行きたいとメールが。おー、珍しい。ならばと張り切ってシモキタへ。まずはマルサンでランチできゃっきゃその1。いつ来てもここは居心地がいいよ。なんたって、ゴハン美味いし。 お腹を満たした後は、きゃ…

地下展。その他もろもろ。

まずは、銀座の天龍で餃子&ビールをかっくらう。 でっけぇ!噂通り美味い!でっかいので、餃子一人前とビールでちょうどいい。ご飯頼んだらごめんなさいしてたわ。 豊洲からゆりかもめに乗る。全然乗客がいないので、当然先頭車両へ。発車直後の急カーブで…

はなまる!

デイリーポータルZの1000円あげるからで、はなまるもらった!ほら、はなまるついてる!→大好きなDPZに掲載されたなんて、うれすぅぃー。 クオカードはZ君でかわいいいいぃぃぃ。

asalato: Electoric patica

ようつべでアサラト動画見てたらこんな人がいた。パチカの中にトランスミッター仕込んでラジオで音拾う。画期的!両手で振ってるやつすごい音。きゅぅぃいい〜〜〜んって。しょわしょわしょわしょわって。こんな音するんだ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

やっと観た。もういい加減空いてるだろうと思って、せっかく映画の日だし、仕事定時に上がれたし。全速力の早歩きで渋谷まで行って参りました。 もうね、絵がキレイなのと、音がすごいのとで大興奮ですよ。一番はやっぱ、ラミエル戦とこのキレイさなんだけど…