2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

工場

秩父方面で工場見物。ケータイのカメラって、こういうの撮るのにむいてないね。ほんとはもっとカッコいいのに、つまんない写真になっちゃう。ちゃんとしたデジカメが欲しい。工場もカッコよかったけど、周りに建ってた古ぼけたアパート群もカッコよかった。…

靖国神社

私どっちかっていうと、左なんです。でも、神社仏閣は好きなんです。あと、珍スポットも好きなんです。なので、靖国も好きなんです。靖国を珍スポット呼ばわりしてしまうのは、いけないような気もしますが。 夜遊び朝帰りのある日曜の昼下がり、靖国神社境内…

WIRE07

いや、まだ行ってない。 いつのまにか、WIREの出演者発表してんじゃん!知らなかった! てか、MOTOR出るのかよ!!!!! かつて、某SNSのMOTORコミュの管理人をし、ほったらかしで辞めた私です。今年は行くしかねぇだろ! Felix Krocher聴きたいし、Dero聴…

舞姫 (テレプシコーラ)

「見た」じゃなく、「読んだ」だね。 漫画喫茶で7巻〜10巻まで一気読み。元々、バレエ漫画は大好きで、アラベスク、SWAN、昴あたりは読んでたんだけど、テレプシコーラは他のとは少し違う。才能あるお嬢さんが、様々な困難や苦悩に立ち向かいつつ、素晴らし…

飛行船

先週から毎日仕事中に窓から飛行船が見える。よぉ〜く目を凝らして見ると、「nissen」と「ダイワハウス」の2機?2台?2個?2号? いろいろ調べているうちに、こんなステキなサイト発見。飛行船とアドバルーンはワクワクしちゃうね。どうやら、桶川に飛行船の…

電車内の人

今朝、通勤電車内で、前に座ってるお兄さん(多分、大学生位)がルービックキューブやってた。すごい早さでグリグリ回してたけど、無理と思ったのか、途中でカバンに仕舞っていた。6面揃うのを見届けてたら、今日は楽しく仕事できたのに残念。 ↑三社祭の帰り…

神谷バー

これがやりたかった。生ビールをチェイサーに電気ブラン。ものすごい破壊力。ベロンベロン。 どれもこれも懐かしい洋食屋さんの味で美味しい。

三社祭

すごい!大興奮!人だらけ!面白ーい! 普段の生活では絶対に見かける事のない人種がたくさんいた。後ろ髪異常に長いおっさんとか、でっかいピアスやたら付けてるおっさんとか、褌でお尻ぷりぷりさせて歩いてるおっさんとか。祭ってのは、おっさんを見に行く…

THE UNUSUAL SUSPECTS

THE UNUSUAL SUSPECTSを見に。@渋谷シアターN 自分はHOUSEの事は全然知らないんだってことがよくわかった。劇中で流れる曲は、全部よく聴いた曲なのに、曲名もアーティスト名も、クレジット見て「はぁ〜、この人の曲だったかぁ。」といちいち感心。唯一、知…

HARDFLOOR

去年のWIRE振りの来日。場所は代官山UNIT。 私がHARDFLOORのLIVEを見るのは、なんと10年振り。10年前はRAINBOW2000。場所は深夜の遊園地、横にはメリーゴーランドぐるぐる〜〜〜〜!その前は、大阪ベイサイド・ジェニー、天井一面ストロボビカビカ〜〜〜〜!…

ロック座

何度かストリップを見てきましたが、かねてから一度は訪れてみたかった聖地浅草ロック座訪問。女子二人。ドキドキ。 さすがに踊り子さん達の質が高くびっくり。ブサイ子もおばちゃんもそこには皆無。ひたすらかわいこちゃん達が踊り、股を広げる。ポラや生イ…

中銀カプセルタワービル

遂に取り壊しが決定してしまった中銀カプセルタワービルへ。黒川紀章氏が一番とんがっていた頃の作品。メタボリズムです。システマティックです。かっこいいです。何故取り壊すのか。母体に取り付けられたカプセルを取り替えることによって、永久的に維持で…

成田空港

飛行機見物へ。前から気になっていた飛んでる飛行機がやたらデカく見えるところへ。というか、ここを目指して行ったわけではないんだけど、飛行機を近くで見ようとウロウロしていたら辿り着いた。確実に呼ばれてると思ったね。 ひっきりなしに着陸してくる飛…

ツインリンクもてぎ

お目当てはファンファンラボ。ここには大好きなASIMO君がいるのだ。ASIMO君に会うのは2度目。前回は科学未来館で。久々のASIMO君との再会。ちびっこ達にまぎれ、ワクワクドキドキして待っていると、満を持して現れたASIMO君。ゆっくり滑らかに登場。そして静…

鬼怒川秘宝殿

鬼怒川秘宝殿へ。 「鳥羽SF未来館」(惜しくも閉館。)「熱海秘宝館」(3回訪問。)「ゑびす秘宝館」(都築響一氏がSF未来館の展示物を買い取って開催した展覧会。)「元祖国際秘宝館」(惜しくも閉館。)、そして鬼怒川秘宝殿。2回目の訪問。 キレイ目で入…

ロッキー・ホラー・ショー

「明治・大正・昭和 猟奇女犯罪史」に続きまして、これも鬼怒川にて。 何度も何度も見てるのに、やっぱりフランク登場のシーンでは興奮してしまう。ゾクゾクしちゃうよ。痺れちゃう。初めて見た友人曰く「もっのすごいセクシーだねぇ。」ほんとそう思う。 た…

明治・大正・昭和 猟奇女犯罪史

むか〜し、TV(多分、驚きもものき20世紀)で、阿部定がインタビューされてるの見たよなぁ、確か石井輝男の映画だったよなぁと、思い出したので探してみました。で、即購入。買うに決まってんじゃん。で、友人と鑑賞会。場所は鬼怒川。 様々な猟奇的事件の再…