プリシラ

久々にプリシラ鑑賞。
どれ位久々かって、マトリクスのエージェント・スミスが出てるの忘れてた位久々だ。
んー、やっぱ良いですな。切なくて、でもハッピー。非常に前向き。ポップでキュートで下品でガゥヂャスだ。
それと、なんといっても素晴らしいのが、衣装と音楽ね。走るバスの上でドレスはためかせてるシーンはみんな好きだよね。爽快だよ。ショーの衣装もどれもステキだし。
あれで、一番バアサンのドラァグクイーンの踊りがもう少し巧かったらなぁ…。年老いたドラァグクイーンもなかなかの趣きではあるのですが、あのドタドタした動きがなぁ。まぁ、それを差し引いても素晴らしい映画なんですが。
あと好きなのが、あの衣装で登山靴履いて岩登ってくとこね。男らしいわぁ。景色もすごいしね。
それにしても、一番若い性格の悪いドラァグクイーンはきゃわゆいな。いい身体だし。
あー、あとあれも好き。I Will Surviveとディジェリドゥのコラボ。カッコいい。アボリジニ達が何の抵抗もなく、ドラァグ達を受け入れるってのもいいよね。


やはり、ロッキー・ホラー・ショーヘドウィグ・アンド・アングリーインチプリシラの3本は所有しておくべきだね。そのうちプリシラ買おう。