METAMORPHOSE08@自転車の国 サイクルスポーツセンター

テクノっ子の甲子園、2年振りに行ってきたー。やー、体が痛い!けどやっぱ楽しかったわー。

午後1時、マコト君とレンタカーをゲッツして吉祥寺出発。c-tang&tomoQ夫妻宅へお迎えに。2人をピックアップして修善寺へ向けてGO!一般道は若干混んでたものの、高速はまったく渋滞無しで快適。途中のSAで担々麺食べて、小田原厚木道路箱根ターンパイク→伊豆スカイラインと全て渋滞ナッスゥイン。ターンパイク辺りで霧で真っ白でかなり不安な気分に。雨もポツポツ。天気予報も雨。やーでも、雨は雨でレイブの醍醐味だからさーとかなんとか言いつつ、かなり不安。会場付近はメタモ渋滞してるのかなーと思ってたけど、それも無く無事到着。丁度開場時間頃だっけね。入場待ちの行列を見て萎える。駐車場1周半位並んでた。車中でちょっとまったりして、そろそろ行かないとテント張るのに暗くなっちゃう!ってことで、おっちゃん達は車で休んでてもらうことにして、c-tangと先に並ぶことに。続々とバスが到着して、列がどんどん長くなる。けど、すんなり進んでて思ってた程並ばずにすんなり入場。荷物チェックあると思ったから、ビールもおやつも持たないで来たのに、しないのかよー。それならビール持ち込めたじゃーん。入ってすぐの食堂で缶ビール購入。ここ、かなり穴場。中の屋台はコロナしかなくて、えらい並ぶわ量少ないわだったからさ。既に始まってたclammbon聴きつつテントサイトへ。そして、かなりいい場所にテント設営。レッドブルの辺り。ソーラーの音もいい感じで聴こえてくるし最高の場所。雨はほとんど降っていない。時折霧雨程度のが降るくらい。

ビール飲みつつ、まったりしてからうろうろ開始。屋台はどこもものすごい行列だったので、ばらけてあちこち並ぶ。私は鮎担当。これ目当てで来たようなもんだからさ。さっぱり進まない列に並んでると、おなじみのおっちゃん登場。すごい並んでくれてるからって、100円引きにしてくれた。しかも、私の5人位後ろで一旦終了とのこと。ラッキー!

富士宮やきそばとかケバブとかいろいろ食べて、腹ごしらえ完了。鮎美味かったなー。頭から何から丸ごと食べれるの。他も全部美味しかった。ちょっと味が濃いのはビール買わせようって魂胆か?コロナの屋台は並び過ぎでえらいことになってるので、戻って入口のとこに缶ビール買いに行く。ついでにジェットコースターに乗る。かなりショボイんだけど、祭のテンションだから、ものすごい楽しい。c-tangと二人、ギャーギャー叫ぶ。どうみても客じゃない感じの外人と一緒だったんだけど、出演者の誰かだったのかなー。あれは客じゃないよなー。あーそうだ、ジェットコースターから花火見えたんだ。あれってどこで上げてたんだろ?
そろそろ動くかーって事で、ルナーにQ'HEYを聴きに。遠いー。喉乾いたー。まずはビール!ここのコロナブースが一番空いてたかも。あー、Q'HEY兄さん、すげーいいぞー!一気に汗だくに。しかも換気が悪くて酸素薄いし蒸し風呂状態だし。でもいいわー。ってとこで、c-tangがものっすごい臭いおならをひりだしやがった。毒ガスだから、あれ。走って逃げて前の方へ。さらに暑い。ってとこでQ'HEY終了。DJ KRUSHで急に超ダウンテンポに。ルナー退散。外すごい涼しい。酸素が濃い。Q'HEYえがったなぁ。ちょっと休んでから、テントに戻るついでにTENORI-ONブースへ。とここで、大事件発生!心の中で虎さんや馬さんがぐるぐるぐるぐる走り回る思い出の人発見。はっ!とc-tangの腕つかんでねぇねぇちょっとちょっと言ってたら目が合った。心臓飛び出すかと思いつつ、久しぶりーとか言って近付いてみる。ものすごいパニック&動揺。ぎこちなく会話する姿を見てc-tang爆笑。死ぬかと思ったわ。もうmarさんのHPは0よ!状態でジェットコースターへ。煩悩を払いのけるべく、おかしなテンションでギャーギャー騒ぐ。動揺を引き摺りつつテントへ戻る。あ、rolandのブースでアクセスみたいな変な二人組がLIVEやってて可哀想だったんだ。しかし、あの辺りから眺める会場全景はキレイだったなー。デジカメ持って行かなかったから、キレイに撮れてないけど。

休憩したり、c-tangが変な動きするのスクリーンに映したりして遊ぶ。キレイに撮れなくてもったいない。

そんで何だ。あそっか、きっぴー聴きにプラネット行ったんだ。滑って転びそうで足元危ないけど、ここはすごくキレイ。天国へ向かってるのか、浄土か、彼岸か。


階段登ると夢みたいな光景。こういうの見ると、あーやっぱレイブっていいなーって思う。体が動くうちは年一回でも行かなきゃ。

きっぴーは思ってたよりハードじゃなく、ゆるめ。EYEに代わったとこで、もういいやって退散。ディスクユニオンの物販見てたらまたもや虎とか馬とかの人にばったり。あわあわしながらちょっと喋って、TRAXのTシャツ買って、逃げるように去る。あぁぁぁあぁ…。
またちょっとテント戻って瀬尾で再度プラネットへ。瀬尾がまたグダグダでねぇ…。まぁいつもあんな感じなんだけどさ、いい曲ばっかりかけるのに、繋ぎがグダグダなのはどうしてなんだろう。ディープハウスのDJってみんなそうだよね。それでも聴いてるうちにだんだん良くなってくるんだけど、なんとなく今回は気分じゃなかったので、さっさと退散。ってかちょっと!まだQ'HEYでしか汗かいてなくないか?いつでも聴けるぞ?Q'HEYは。まーそれでも楽しいからいいんだけどさ。
ちょっとASHRA聴いてみるものの、テントでまったり聴きたい感じだったので戻る。おっちゃん2人が背中べろ〜んと全開で就寝中。青テントの前には大量のビールが散乱。ここはどこですか、山谷ですかそうですか。
おっちゃん2人とc-tangは風呂へ。私はどうにも眠くなったので仮眠を取ることに。G2Gの時に絶対起こしてねー。うんわかったー。って言ってたのに!何となく目覚めたらG2Gのリハの音が聴こえる。なのに、c-tangは帰ってこない。ゴソゴソ起きだして、ポカリ飲んで、待てど暮らせどc-tangは戻ってこない。ケータイはもちろん繋がらない。あぁんどうしよう!とソワソワしてると、Jupiter Jazzが聴こえてきてしまったので、早歩きでステージ前に向かう。前に行きたいけど、行けない。ステージ全然見えない。後ろだと物足りない。一人でポツーンと寂しい。あ!試しに虎とか馬とかの人にメールしてみよー!返信なかったらなかったで、それまでだ。と送ってみると、右側の一番前にいるよーと返ってきたので、グラディウス並みにすり抜けすり抜け、ググっと引っぱってもらって頑張ってスピーカー前へ。やればできるじゃーん、私。かなりいいポジション!うぉぉぉー!ほどなく、c-tangも合流。いつものように、奇声を発しつつ踊る。一曲ごとにMCのおっちゃんが何か喋る。c-tangに同時通訳してもらう。で、また奇声を発しつつ踊る。楽しいわぁ。ふと空を見上げると、どんより空にうっすら月が。でたー!宇宙だー!やっぱURは宇宙だー!段々夜が明けてきたところで、JAGUARキター!うおぉぉぉー!!えぇぇぇえーーー!?こ、こ、この聞き覚えのあるメロディは!?JAGUARにストリングスオブライフかぶせてキターーーー!!!マジかー!何この贅沢!信じられない!こんなのアリなのー!?凄過ぎで死んでしまうよ、私は。



ものすごい興奮の中、LIVEは終了。の、わけないじゃーん!Hi-Tech Jazzやってねーべさ。と、アンコール開始。今回は藤原大輔がいなくて、黒い人がSAXやってた。で、しゅうりょーーーう!若干、めんどくさい人もいましたが、一番前だからある程度しょうがないよね。そんなの気にならない位、素晴らしいLIVEでした。やー、ほんと良かった。G2Gだけでもメタモ来た甲斐あるもん。

で、虎馬さん達はお帰りに。私達はテントへ。向かってる途中で、ものすごい腹痛に見舞われる。マジか!これかなりやばい痛みじゃん。入口のとこの空いてるトイレに一目散。ものすごい下痢。水が出た。冷えたのかなー、お腹出して寝てたのかなーと思ってたら、c-tang&tomoQ夫妻も後でものすごい下痢に見舞われてた。絶対なんかにあたったね。鮎だったのかね。
聴きたい人全部終わったし、混む前に帰りますかーと、青テントで背中べろ〜んで就寝中のおっちゃん達を起こす。たくさん寝て元気に目覚めた二人。テント撤収して、ゴミ出して、出口に向かってる辺りで、ものすごい大雨降ってきた!おー、いい時にテント畳んだねー。結局、会場にいた間は、霧雨でしっとりする程度で、雨に降られることもなかった。さっすが私、晴れ女!メタモは雨知らず!さいっこう!
帰りの車は寝て起きたらもう東京でした。あっけなく現実に引き戻されるね。で、c-tang邸でお風呂入れてもらってお疲れさーん、マコト君運転ありがとー!って感じです。やっぱ年齢層高めのメンツで行くと、あれもこれもってガツガツしないで、それぞれのペースで楽しめるしいいね。あー、楽しかったー!