成田空港

飛行機見物へ。前から気になっていた飛んでる飛行機がやたらデカく見えるところへ。というか、ここを目指して行ったわけではないんだけど、飛行機を近くで見ようとウロウロしていたら辿り着いた。確実に呼ばれてると思ったね。
ひっきりなしに着陸してくる飛行機達。私達は飛行機の腹の下。大迫力!耳に受信機(?)三脚には立派なカメラのヲタ達にまぎれ、ケータイで激写。んー、ケータイじゃなー。


大好きなKLM発見。旦那がオランダに単身赴任中の豪快奥様にメールで問い合わせ。「KLMって何の略?」。「Koninklijke Luchtvaart Maatschappij」だそうです。読めねぇっつの。
あっつい直射日光の中、我を忘れ飛行機を堪能。気がつけば、喉はカラカラ、お腹はペコペコ。成田空港内でメシる。もちろんガラスの外は飛行機だらけ。しかも至近距離。国内線にしか乗ったことのない私には見るのも珍しい海外産の飛行機ばかり。興奮せずにはいられない。
ロボット、飛行機等、ハイテクに弱いのは何故なのかしら。