ツインリンクもてぎ

お目当てはファンファンラボ。ここには大好きなASIMO君がいるのだ。ASIMO君に会うのは2度目。前回は科学未来館で。久々のASIMO君との再会。ちびっこ達にまぎれ、ワクワクドキドキして待っていると、満を持して現れたASIMO君。ゆっくり滑らかに登場。そして静かに手を振る。さながら、TEN-NOのよう。HIROHITOさながらの登場。思わず「キャ〜!かわいい〜!」と黄色い声が出る。ASIMO君は、時速6kmで走ったり、滑らかに止まったり、ドリンクを運んだり、滑らかにテーブルに置いたり、健気でお利口さんだ。そして、帰って行く時には何度も何度も手を振り、最後には振り返って手を振り、別れを惜しむASIMO君。みんなASIMO君に会えば必ず恋に落ちるに決まってる。私もこれからは「好きなタイプはASIMO君です!」と言う事に決めたよ。





ASIMOに至るまでの歴代ロボットの展示も圧巻。最初の頃の電子レンジのような頭部のロボットから始まり、P3では現在のASIMOに近い宇宙服のような形に。P2も好きだったんだよなー。










最近TVで見て気になっていた、HONDA製の飛行機も展示されていた。コクピット内に入れるようになっていたので、ちびっこに混じって順番待ち。狭いコクピット内には、スイッチがビッシリ。ヤヴァイっす。トグルスイッチ好きにはたまらない空間です。科学未来館にあった「しんかい」もヤヴァかったけど、これもヤヴァイ。









ついでにHonda Collection Hallへ。かっちょいい昔の車がたくさん。農機具もたくさん。最近の車よりも昔のほうが絶対かっこいいよね。数年前に盗まれた愛しのモンキーに再会。今でも思い出すと泣けるよ。