THE UNUSUAL SUSPECTS

THE UNUSUAL SUSPECTSを見に。@渋谷シアターN
自分はHOUSEの事は全然知らないんだってことがよくわかった。劇中で流れる曲は、全部よく聴いた曲なのに、曲名もアーティスト名も、クレジット見て「はぁ〜、この人の曲だったかぁ。」といちいち感心。唯一、知ってたのがyelloのBostichだったんだけど、yelloってシカゴ?しかも、クレジットでは「yellow」になってたんだけど、「yello」じゃないの?持ってるCDでは「yello」になってんだけど。謎。
宣伝ではやたらとフランキー・ナックルズの名前が出てきてたんだけど、映画では最初と最後に出てきただけだった。あれ??そんなもん???これまた、最初と最後に出てきただけだった、ロレッタ・ハロウェイは、やたらカッコよかったな。さすがシカゴのゴッド・マザー。貫禄たっぷり。
私の知ってるシカゴ・ハウスといえば、Green Velvet(緑ちゃん)とかー、

DJ Rushとかー、

DJ Sneakとかー、

その辺の、ちょっとおバカ(だけどカッコいい)な人達だったんだけど、それはもっと後の世代なんだろうね。
自分の好きな物を、お勉強するってのは良い事ですね。もっと知りたくなりました。
あ、あと、この映画を見て、「ジャッキング」って言葉を覚えました。そして早速この後行ったクラブで、覚えたてのジャッキングって言葉を使う場面に遭遇。
最後に2008年春公開のデトロイトの映画の予告をやってて、デトっ子の私はやっぱそっちが楽しみだな。去年HIGH TECH SOUL公開したばっかなのに、どんな内容になるのか。それにしても、何度見てもHIGH TECH SOULのTRAILERの最後のとこ、デリックが「ハイテッソー」って言ってSTRINGS OF LIFEが流れるところはドキドキしちゃうよ。
って、HOUSEも勉強しなきゃとか言ってたくせに、やっぱTECHNOかよ。しょうがないね。