箱根の旅。

ロマンスカー。昼間っから車内でビール飲んできゃっきゃしてたら、あっちゅうまに箱根到着。私が乗った車両は、フォトジェニックじゃないやつだったので、写真は撮らず。赤くてカッコいいやつの前で、これに乗りましたよーってな顔して記念撮影。
続いて登山鉄道に乗車。これも初めて。朝の通勤電車かって位ギューギューだったけど、すっげー楽しい。スイッチバ〜ック!スイッチバックが3回もあるんだよ。スイッチバック銀座だよね。でも、スイッチバックって、名前はすごくわくわくする響きだけど、作業自体は地味だった。

まずは最初の目的地、彫刻の森へ。大好きなんだよねー、ここ。楽しいよねー。きゃっきゃだよねー。

入口でにゃんこがお出迎え。和む。

なんかあんまり時間なかったので、早足で汗ダクで歩き回る。とりあえず全部見たいしー、足湯もしたいしー。欲張りすぎだ。

他の写真は→こっちに。

さて、また登山鉄道乗って、今夜の宿泊地、宮の下富士屋ホテルへ!さぁ!憧れの富士屋ホテルへ!いざ!
あ、その前にちょっと寄った宮の下駅のとこの足湯カフェも良かったんだ。番号札が瓢箪。オサレ。

さて、いよいよ富士屋ホテルへ。テクテク向かう。

わおー!カッコいいー!いつもは車で横を通るだけだった。いつか泊まってみたいと思ってた。わくわくドキドキ。

なんつーかもう、どこ見てもステキなのよねー。夢みたいだよ。ロビーでチェックイン待ちしてたら、花嫁ちゃんが階段で撮影していたよ。すごーーーくキレイだったよ。その姿を見つめる花婿ちゃんの笑顔もまたステキだったよ。
部屋にご案内してもらう間も、キョロキョロしまくり。いちいち「ハァ〜…、富士屋ホテルだよ…。」と感動しまくり。
荷物を置いて、みんなで探検。なんかもう、階段も廊下も天井のライトもどれもこれもステキなもんだから、激写しまくる。だいたい後で見るとたいした写真じゃないんだよ。何で見てる物そのまま写せないんだろう。

トイレの中がまたステキで撮りまくる。トイレ内できゃっきゃ。かなり怪しい連中。

ちょっとお茶するにも、いちいちもうティーカップもステキ。

なんだかんだしてるうちに、ディナーの時間。憧れのメインダイニングでのディナーっすよ。

当然のことながら、何食べても美味しい。食べるのに夢中で、スープの写真撮り忘れたのが悔やまれる。すごーく透き通ってて優しいスープだったなぁ…。はぁ…。

何食べたの?どんな味だったの?とか聞かれてもね、説明できないんだよ。だって、食べた事ない味なんだもん。美味しい!としか言えないよ。すっごいお腹いっぱいになって部屋に戻る。そこで、今回の旅の最大の目的がやってくる。

もうすぐお嫁に行く友達へのサプライズ。特製ケーキがやってきた。すんごいお腹いっぱいのはずなのに、喜んで頑張って食べてくれた。つか、これまた美味しいからね、食べれちゃうよね。あー、喜んでくれて良かったよー。なんだかんだ歩き回って疲れまくってるので、風呂入って就寝。暑くてあまり眠れず…。が、起きてひとっ風呂浴びて朝食!

朝っぱらからパンをモリモリ喰らう!だって美味しいんだもん!オムレツもヤヴァ〜イ!なんだよもう、いちいち美味しいなぁ。
朝食後はお庭の散歩。

あっちゅうまにチェックアウトの時間。悲しい。出たくない。

なんかさ、ステキすぎてさ、上手く文章にできないから写真で見てくれ。っていっても、例のごとく同じような写真ばっかりなんだけどさ。
→こっち

後ろ髪引かれつつ、宮の下駅へ向かう。駅のとこにらんちゅう。

登山鉄道やらケーブルカーやら乗り継いで、ロープウェイで大湧谷へ。最近のロープウェイってすごいのね。スキー場にあるようなやつか、有珠山とかにあるやつしか知らなかったからさ。

ぴゅーぴゅー風の音がしてて、普通なら揺れそうなもんなのに、全然平気なのね。まぁ、若干一名真っ青になってる人もいましたが。

大湧谷といえばこれ!の黒たまごを食べる。美味いねぇ。

そんでもって、芦ノ湖の海賊船に乗る。これも乗りたかったんだよねー。だってさー、すっごい下品じゃん。秘宝館みたいじゃん。

びゅーびゅー風吹いて寒い中、富士屋ホテルで買ってきたカレーパン食べる。冷めても美味い。きゃっきゃしてると港に到着。そっからは山道をバスに揺られて箱根湯本駅へ。酔いまくって無言で到着。でも、ロマンスカー見たらまたアガる。

何かメジャーで測ってる鉄がいたよ。車掌さんが怪訝そうに、でも優しい眼差しで凝視していたよ。

帰りは白くてカッコいいVSEに乗車。

車内を探検してたら富士山が見えた。

きゃっきゃしてたのは、ここまで。座ってすぐに気絶。なんかもう覚えてない。気付いたら町田で一人降りて、すぐに新宿到着。
なんだかとってもモリモリで楽しい旅でした。モリモリ過ぎて何書いたらいいのかわかんないもん。
あ、富士屋ホテルナポリタン食べたの忘れてた。これは私が知ってるナポリタンじゃないよ。

書ききれないからさ、写真で見てよ。fotolife