海芝浦&京急沿線の旅、蒲田。

DPZで見てから一度は行ってみたかった海芝浦へ。行ってみたいけど、特に行く用事もないし、と思ってたからちょうど良かった。知らない路線に乗るってのは、それだけで楽しいよね。何故だろう。乗客がほとんどいないので、運転席の後ろで景色眺めてたら、あっちゅうまに到着。

降りたらあまり見かけない形状のパスモの機械。

ピッとやって出たら公園。

すぐ横には海。

対岸には工業地帯。

橋とキリン。

右向けばTOSHIBA

なかなか面白い。一度は行ってみたかったけど、また行きたいか?と問われると微妙ではあるけども。
その他の写真はコチラ

続きましては京急沿線の旅に向かいます。京急ってさ、ものすごく因果な場所ばっかり繋いでる路線じゃない。まずは堀ノ内へ。ちょんの間は数年前に全部無くなったって話だったので、あまり期待せずに行きましたが、ありましたよ、残骸らしきものが。間口の狭い店らしき扉が並んだ一角が。しかも、その場所のすぐ前には、ショーウインドー的な所に足組んで座る数人の女性達。飾り窓の女的な物?遊郭の顔見せ的な物?あれは初めて見たわー。ドキドキしたよ。全体的な雰囲気は吉原に似てました。ネオンがチカチカしててね。写真は撮れるはずもなく感想のみで。で、京急沿いに歩いて蒲田へ。デパートの屋上に観覧車が見えたので乗りに行く。きれー!ちっちゃいけどたのしー


まー、同じような写真ばっかなので、まとめてコチラへ