GW最終日。

静かだった高野山から一転して大阪へ。ひっさびさに梅田から阪急に乗る。多分、10年振り位なんだろうけど、あんまり大阪は変わってなくて安心した。池田の新婚家庭にお邪魔する。旦那さんお手製の牛スジカレーを振る舞って頂く。うまいのよ、これが。自分でも牛スジカレーよく作るんだけど、また違う味で美味しい。やっぱカレーって美味しい。カレー食ってお風呂入って酒飲んで、旦那さん秘蔵のタモリ倶楽部見て就寝。かなり疲れてたのでぐっすり。
起きてベランダから伊丹空港眺めたりマッタリ過ごす。で、帰り新幹線大丈夫かー?無理なんじゃないのー?とニュース見ながら心配になったので、飛行機の空席を調べてみる。意外な事に、空席が若干あったので、急遽予約する。で、昼ご飯食べて、伊丹空港に向かう。ベランダから見える位なので、ものすごく近い。何で飛行機乗ってんだ?と不思議な気持ちで和田アキ子とか落語聞いてたら、あっちゅうまに羽田到着。やっぱ飛行機って快適ね。


あー、モリモリのGWでしたわ。高野山で宿坊に泊まる等、なかなかできない経験だったし、最後に寄った友人宅ではマッタリ疲れを癒してもらったし、最高の旅行でした。