CLUB MUSEUM"4 HOURS of DETROIT ROOTS !! "@UNIT

仕事終わって、まずは毎年7月最終金曜恒例の会社屋上でのビール祭り。堂々と社内で酔っぱらえる日。もちろんタダ酒。毎年毎年タダだからって飲み過ぎてえらいことになるので、今年は3杯でやめておく。しかし、3杯に自粛しても、7杯飲んでも酔っぱらいは酔っぱらいなわけで、テンション上がっちゃって、帰り支度のために席に戻るとまだ残業中の上司に「おまえらうるさいから早く帰れ!」と文句言われてすごすごと帰る。エレベーター内で友達に会っちゃって、無理矢理デニーズに拉致ってスイーツ食う。ここで調子に乗ってビール飲まなかった私エライ!と感心しつつ電車で渋谷へ。
c-tang&tomoQ君夫妻と合流。tomoQ君は今朝オランダから帰国したばかり。うわー!おかえりー!わーわー!って感じでコロナ買って飲みながら恵比寿の飲み屋へ向かう。豚肉食いながらディープな話大会。最近、BやらKやらで頭一杯だったから、その道の権威であるtomoQにたくさん話を伺う。やっぱなー、面白いよなー、tomoQ君は。今度みんなで川崎ツアーしないとー。
わいわいしながら時間も時間なので、UNITへ。

入ったら例の如く真っ暗で、デトロイト気分盛り上がる。フロアへGO!ブース前へ。暗くてよく見えなかったけど、キヒラだったのか?ちょっとしてSUBURBAN KNIGHTに。おぉぉー!となるものの、後ろの女子達がガツンガツン当たってきて、どうもイラッとする。せっかくの鯖なのに、イライラするのもどうかと思ったので、後ろに下がる。気持ち良く踊りたいので。でもどうも居心地悪い。あー、まだ早い時間だからね、若者達も元気だしね、ということで、バーで酒買う。フロアが混んでるので、しばらくバー付近でフロア眺めながら踊る。懐かしい曲から新しめの曲から、エレクトロからハードテクノから、なんでもかんでもかかる。いろんなジャンルの曲でも違和感無くつなぐSUBURBAN KNIGHTはやっぱすごい。巧い。あー!この曲なんだっけー?なつかしー!あーあれだ!TresorのCDの1曲目のやつ!帰ってから調べるー。って言っててちゃんと覚えてたから、今聴いてるよ。ってかあれってX-101なんじゃん。これこれSonic Destroyer。これじゃーん。私が今聴いてるCDはこれね↓久々に聴いたけど、このCDすげーいいわ。メタモに持って行くよ。車内で聴こう。

True Spirit -Limited

True Spirit -Limited

でさー、鯖さんなんだけどさー、すげーいいからちゃんと聴きたかったんだよ。でもさー、あまりにも客層悪いの。信じられないよ。UNITはCLUBの最後の良心だと思ってたのに。しかも、CLUB MUSEUMなのに。今までUNITだけは嫌な思いしたことなんてなかったのにさー。ひでーんだよ。何で?夏休みだから?酒持って混んでるフロア入ってくんなよ。しかも、平気でぶつかってくんなよ。自分がされて嫌なことは他人にしないで下さい。ただ酔っぱらって騒ぎたいだけの人は、CLUBに来ないで下さい。
つくづく思うけどさ、もっとテクノが流行ってみんなCLUBに行くようになればいいのに、とか私一切思いませんから。来なくていいから。昔はもっとCLUBって殺伐としてたのに、どうしてこうなっちゃったんでしょ。