愛車購入。


先週だけど、チャリ買いました。寒くもなく暑くもなく、チャリ乗るには最適の季節ですからね。シモキタから家まで、約1時間の快適なサイクリング。神田川沿いが気持ちよいです。で、先日友人と阿佐ヶ谷の、ベルギービールがたくさん置いてあるたこ焼き屋に行った際に、名前を考えました。


私:Bラク君ってのはどうだろう?
友:えぇ?それじゃそういう場所行った時に名前呼べないじゃん。
私:あぁそっか。「Bラク君こっち!こっちー!」って呼べないか。じゃあさ、Uトロ君はどうだろう?
友:えぇ?まー、普通はわからないから平気か。


というわけで、愛車の名前は「UTR」君になりました。もちろん漢字は例の漢字だよ。ちなみに友人の愛車は「ゆうこ」だそうです。片桐夕子だよね?で、今朝まったく眠れなかったので、井の頭公園までぷらっと行ってみました。早朝は気分いいね。あわよくば、楳図しぇんしぇいのお宅を拝見したかったんだけど、何も調べずに出たので、見付けられませんでした。今度はちゃんと調べて行こう。