団地巡り@千里

団地といえば、やはり千里でしょう。万博公園行ったらついでに団地も見ないとでしょう。というわけで、千里ニュータウンです。
千里竹見台団地!南千里駅降りてすぐです。


千里竹見台団地といえばコレ!でっかいスターハウス!



3棟あったと思うんだけど、でかすぎて写真に全部入らないんだよ。おなじみのかわゆいスターハウスとは全然違った趣の、異形のスターハウスです。男前さんです。


でっかいのは見上げるのが好きね。

あと、内部に忍び込むのも好きね。

巨大スターハウス以外にも、普通の四角い建物もたくさんあったんだけど、まったく撮ってなかったね。団地内には公園も緑もたくさんあって、静かでとても暮らしやすそうでした。

もういっちょ、千里桃山台団地

こっちは広い敷地にいろんな形の建物が、ゴチャゴチャと並んでる。面白い。こちらも緑多くて静か。



窓の庇のとこが、緑色のビニールみたいのでできてて昭和っぽくて良い。

団地にゃんこ。


→千里、団地の旅