青春18きっぷ日帰り仙台牛タン弾丸ツアー。

某キム嬢が、誕生日祝いに計画してくれました。すげーぞ、この旅は。
朝7時上野集合。駅弁買って乗り込む常磐線。まさかの横並び席。普通の通勤電車だよ。まだしばらくは都内だし、駅弁広げるのは憚られる。きゃっきゃしてたらあっちゅうまに水戸到着。まだ10時前。
一旦駅を出て、黄門様御一行の像を見に行く。

じ〜んせいらくありゃく〜もある〜さ〜♪
なんかこの旅にぴったりじゃね?
次の電車もまた横並び。も〜仕方ない。ビールも買っちゃったし、そろそろ時間的にもってことで、弁当広げる。田舎の電車はフリーダムだね。食ったり飲んだり、行儀悪い人は他にもたくさんいるよ。空いてるしね。
そんで次の乗り継ぎ駅はここか。
やる気、元気、いわき!

こっちは井脇ね。

で、最後の電車に乗り継いで、仙台到着!14時頃だっけ?

ここからが大変です。ちゃちゃっと牛タン食べないといけません。なんつっても仙台に滞在できる時間は、僅か1時間なんですから。キム嬢が調べておいてくれた、牛たん通りへ!

とりあえず、並んでない店へ!写真なんか撮ってるヒマありません!全然ちゃんと写ってるの無かった!

すげー美味かった!何あの牛タン!分厚い!ハラミみたいな厚さ。すごい噛みごたえ。美味しいねぇ…。
とにかく大急ぎで食べ終えて、ちょろっと土産物屋流して、ちゃちゃっと帰りの電車に乗る。またダラダラとなが〜い各駅停車の旅。本当に牛タン食べるためだけの弾丸ツアーでした。
やー、すごい疲れたけど面白かった。やればできるもんだね。ステキな誕生日プレゼントありがとー!