新世界

お盆の最中にちょっと大阪まで行って来た。友人宅でただダラダラしてるのも勿体ないので、ちょっと通天閣見に。



かなりキレイになってて驚く。大昔に行った時は半泣きになる位おっかなかったのに…。とはいえ、やっぱ独特の空気感あるよね。とりあえず、並んでない&きれいじゃない店を選んで串カツ喰らう。

うめぇー!せっかくだからと色々食べてみたけど、豚串が結局一番美味いのね。昼ビール&串カツなんて至福です。調子に乗ってあれこれ喰う。が、後でとんでもない胸焼けに襲われることに。串カツは程々に。
ぷらっと散歩。


日本橋もぷらっと。五階百貨店まだあるんだ。ここは店が開いてる時に行くと良いです。店内にズラズラーっと工具だのなんだのが、ギッシリぶらさがってるのは圧巻です。カッコいいです。

で、帰ってきて、猛烈な胸焼けと気分の悪さと戦いながらの花火鑑賞。花火って上手く撮れないね。



一緒に花火見た面白いお兄さんから、思わず狂歌が口を突いて出てくる程、楽しい花火大会でした。

やー、マターリしてて楽しい旅でした。帝銀事件の映画とか、ジャッキーの木人拳も見たしね。
中川家次長課長の木人拳のモノマネを貼りたかったんだけど、つべのは削除されてんのね。改めて見てまた大笑いしてしまったよ。ジャッキーが修行中→尼僧出てくる「誰に習ったんだ。あの酔いどれか」の場面ね。