品川神社例大祭


神輿がぐるぐる回るオモシロ祭だってんで行ってきました。品川駅から赤い電車眺めつつテクテク歩いて行くと、縁日がたくさん出ている。もうそれだけで気分が高揚するね。ビール飲みつつ神社境内を目指す。屋台がずら〜り。わくわくしちゃうよ。射的をやるものの、まったく景品は落ちず、でも何故かおじさんがホワイティのキーホルダーくれた。いらねぇ!

友人と合流すると、そこに天狗。モタモタしてたら写真正面から撮れなかった。けど、こわいから後姿でいいや。

そんで、問題の御神輿は、本当にぐるぐる回ってた。ぐるぐるというより、右往左往って感じ。担ぎ手の人達が一方を向いてないんだね。だから、あっちこっち行っちゃう。これは面白いわ。御神輿には赤い天狗のお面みたいのが付いてた。
こないだ行った三社祭とは違って、そんなに観光っぽくなく、地元の古くからある祭って感じでした。祭っていいね。興奮するね。やっぱりおっちゃん達はお尻ぷりぷりさせて歩いてるしね。