ドロドロした世界を垣間みる。

山口組の岸本才三・最高顧問の引退ってニュース見ててさ、岸本ってあのちょっとダンディなヒゲのおっさんだっけ?とyoutube見始めたら、小佐野賢治とか児玉誉士夫とかにどんどん辿り着いちゃって。そんで、こんなの見つけたんだ。
TSK・CCCターミナルビル

へーって見てたらピンときた。ここって元Vanillaじゃん!コロシアムホールだっけ?Cross OverとかRingとかやってたとこじゃん!どうもおかしなビルだなーと思ってたんだよ。階段ぐるぐる降りていったら豪華なシャンデリアあってさ。寿司屋のカウンターみたいのもあって。個室みたくなってる席があったりして。元結婚式場かなんか?元キャバレー?にしては、寿司屋のカウンターはおかしいし。っていつも思ってた。
そっかー、なんだか黒い曰く付きのビルだったんだ。
幽霊会社が252億円で約50%を落札した「TSKビル」の敷地

東京に出てきたばかりの頃、初めて行ったRingでのNao NakamuraのラブリーなDJと、HOSSYがショーでやったCherのBelieveのカッコよさは忘れられない。


ついでに、Believeの歌詞の日本語訳がすごく切なかったので記しておこう。


どんなに努力しても
あなたが私を払い除けようとして
私は突き抜けられない
あなたと話ができない
出て行くなんてとても悲しいわ
信じるのに時間がかかりそうよ
だけどやるだけのことはしたから
寂しくなるのはあなたの方よ


愛の後の人生を信じる?
自分の中の何かが言っているわ
あなたには今強さが足りないと
愛の後の人生を信じる?
自分の中の何かが言っているわ
あなたには今強さが足りないと


一体どうすればいいの?
あなたをずっと待っているべきなの?
そんなことできない
それにもう引き返せないわ
前に進む時間が必要だわ
強くなるために愛が必要なの
よく考える時間があったから
私はあなたに良すぎるのかもしれない


愛の後の人生を信じる?
自分の中の何かが言っているわ
あなたには今強さが足りないと
愛の後の人生を信じる?
自分の中の何かが言っているわ
あなたには今強さが足りないと


私は乗り越えられる
自分が強い人間だって分かっているもの
もうあなたが必要じゃないわ
もうあなたが必要じゃない
もう必要じゃないのよ
もうあなたが必要じゃない


愛の後の人生を信じる?
自分の中の何かが言っているわ
あなたには今強さが足りないと
愛の後の人生を信じる?
自分の中の何かが言っているわ
あなたには今強さが足りないと


愛の後の人生を信じる?
自分の中の何かが言っているわ
あなたには今強さが足りないと
愛の後の人生を信じる?
自分の中の何かが言っているわ
あなたには今強さが足りないと


これはオカマ心にグッとくる歌詞だよね。小川知子谷村新司「忘れていいの」かBelieveかって位、素晴らしい歌詞だと思うよ。