京マチ子ラヴ♥


「赤線地帯」を鑑賞。
食べるために日本人が必死な時代。様々な事情を背負いつつ、吉原で体を売る女性達のお話なんですが、なんだかあまり暗さはない。三益愛子は発狂するわ、若尾文子は客に殺されそうになるわ、不幸ではあるんだけど。なんでだろ。なんか夢見てたり、希望があったり、野心があったりするから?
まずは、若尾文子がかわいい。すごく悪い女なんだけど。小悪魔だ。そしてなんといっても京マチ子のカッコいいことったらない。友人曰く「京マチ子は顔も体もあんなにいやらしいのに、下品にならないのは何故だろう?」確かになー。今で言うと、エロかっこいいってやつなんだろうけど、そんな安っぽい言葉で京マチ子を語ってはいけないよね。
■京マチ子
■京マチ子(今週のスター)

赤線地帯 [VHS]

赤線地帯 [VHS]