戦後性風俗大系

見たっつうか読んだね。映画ヨコハマメリーで、「強姦ならぬ強チン」と名言を発していた広岡敬一さんの本。まー、面白いこと。ものすごい情報量だ。戦後の日本の性風俗をキチンとまとめた本って、これ位しかないのでは?いろんな「街の女」にインタビューしたり写真撮ったりしてるんだけど、かなり貴重と思われる。だってさ、藤田小女姫にジプシー・ローズに初代一条さゆりに阿部定だよ!あとは戦後の日本の歴史に埋もれてたいろんな女達。売春ってさ、立派な文化でもあるわけじゃない。善悪は別として。特に日本じゃ、吉原始め、遊郭やら赤線やらそんなところからいろいろ生まれてたんでしょ?流行やらなんやら。そういう過去も、負の歴史ではあるかもしれないけど、キチンと向き合わなくてはいけないよね。蔑ろにしてはいけません。

戦後性風俗大系―わが女神たち (小学館文庫)

戦後性風俗大系―わが女神たち (小学館文庫)

戦後性風俗大系―わが女神たち

戦後性風俗大系―わが女神たち

ヨコハマメリー [DVD]

ヨコハマメリー [DVD]