むかしの事件を見よう。

■You Tube動画で見る日本現代史
年代別に分類されてて見やすい。あまりグロいのは貼ってないので、どきどきしなくて大丈夫。豊田商事のとかもっと血みどろのを見た覚えがある。岡田由希子のも、毛布を掛けられた遺体のそばからレポーターが喋ってるのを見た気がするし。興味があったら頑張って探してみよう。

■川俣軍司の月の法善寺横町
大地康夫主演のドラマより。これが原因で干されたって伝説の。全部見たいわー。DVD化されないんでしょうか。

昭和35年のニュース/谷川岳ザイル銃撃宙吊り遺体収容事故
この事故、最近知って驚いた。遺体収容の方法が凄すぎ。wiki→。元々、こちらのサイトで見つけたので貼っておきます。事件事故だけじゃなく、いろんなニュースが見れて楽しい。■朝日ニュース昭和映像ブログ

■ホテルニュージャパンの廃墟
すげーすげー!これは当時、朝起きたらものすごいニュースになってて、おっかなかったよなー。横井英樹ZEEBRAの祖父)の蝶ネクタイ姿の会見もびっくりしたよなー。確か、JALの羽田沖墜落事故と、立て続けだったし。機長!やめて下さい!の逆噴射のやつね。このサイトもいろいろ見て行くと面白いわー。阿部定事件の「満左喜」跡を見に行く記事もどっかにあったよ。「満左喜」は事件事故好きの聖地だね。