90年代テクノの残骸。

■SONY TECHNO PAGE
ソニテクのサイト、まだ残ってた。すっげー懐かしい。あーこれ行ったよなー、良かったよなーってのがたくさん載ってる。RAINBOW 2000とかMIX-UPとかさ。96、97年辺りがやはり楽しかった。数少ない情報求めて右往左往したよな。友達となるべく被らないようにCD買ってカセットにダビングして交換して。海外の有名DJが来日なんてもう一大事でさ、次の日バイトなのに行って、ほとんど寝ないでバイト行ってさ。今はもうそんな体力ないし、大概来日し尽くしちゃったしね。

■Hardfloor Liveact at RAINBOW 2000
ソニテクのサイトより。2回目の大雨のRAINBOWだよね。メリーゴーランドがぐるぐる回ってて、音もぐるぐるで、すっげーカッコよかったんだよね。このコズミックグラウンド付近のトイレに友達が入ったんだけどさ、「トイレごとボンボン鳴ってて落ち着いてうんこができねえ。」とぼやいてたのを思い出すよ。

■RAINBOW 2000レポート
これもソニテクだけど。タイムテーブル→見ると、懐かしい人満載で切なくなるよ。PHIL FREEどこ行った!一発目のDJ FORCEの一曲目がロッキーのテーマだったような覚えが。CJ BOLLAND聴いてたら後ろに卓球が腕組んで立っててびっくりした覚えが。アンダワのメンバー達がうろうろして、いろんな人達と写真撮ってたり。あー、あのときのアンダワのLIVEは神だったよなー。この特集のソリトンのビデオは一生の宝物です。ってテープ劣化してそうだけど。RAINBOWとナチュラル・ハイ!の1回目は思い出ありすぎで泣きそうになるわ。切ねぇ…。

■CLUB LOVELY
当時、京都在住だった私は、ラブリーとクロスオーバーに行きたくて行きたくて…。フライヤー眺めては溜息を付く日々を送っていました。1997.3.20(thu)CLUB LOVELY at MAGO(NAGOYA) DJ:MRS WOOD,NAO+SAWA,SHOKO-Fってやつに行ったんだよな。直さんのDJが好きで好きで。ハッピー系とかワープ・ハウスとかそんなやつ。

■FROM HERE TO ETERNITY
そんで、ラブリーとかクロスオーバーのフライヤー作ってた、この人の絵が大好きだったんだ。自分が作る時に真似したもんなー。