耳鼻科へ…。

今週初めから、どうも右耳の調子がおかしい。風邪ひいてる時みたいな詰まってる感じ。頭叩くと、ぼよんぼよんと耳に水入った時みたいな音がする。たまに、ボボッボボッて変な音もする。これ絶対おかしいわー。中耳炎とかなってるわー。いやいや、もっと恐ろしい事、きっと脳に何か腫瘍のような物ができて…。しかも、ものもらいもできたー。しかも、これも右だし…。あぁ私、病気なんだわ…。と、酔いしれつつ、耳鼻科に向かいました。
「じゃあ看てみますねー」と先生が棒のような物を挿入され、摘出されたのは、でっかい耳くそ。「これが原因でしょう。変な音もこれだと思いますよ。」と、でっかい耳くそ。「はぁ、そうですか。」と眺めるでっかい耳くそ。「一応、検査しておきますね。」と、でっかい耳くそ。なんだかもう…。

しかしだね、その後がちょっと困った事でさ、詰まる感じっていうのは、難聴の可能性もあるとかで、聴力検査したのさ。したら、右耳の聴力が標準より低いとかでさ、治療したほうがいいっぽいよ。やべーよ。低い周波数があまり聞こえてないらしい。でかい音聞き過ぎなんだろうね。