こんにちわ〜こんにちわ〜♪

万博公園行ってきました。モノレール降りると、左手に太陽の塔、右手にはエキスポランドエキスポランドって、今やってないんだっけ?

だんだん近付いてくる太陽の塔。カックイー!男前ー。興奮せずにはいられませんよね。

入口前の売店でアイス食べてGO!まずは写真!写真!男前さんと写真撮らなきゃ!きゃっきゃっきゃ。

裏の顔も、なかなかニヒルでいいんだよねー。ニクイね。

ここのお祭り広場で昔、電気のLIVE見たなー。あれは確か95年?あの時買ったグッズのタオル、まだ使ってるわ。お祭り広場の大屋根の一部が保存されててさ、これもカッコいいんだよね。さすが丹下大先生。

で、みんぱくへ。

コソコソと写真を撮ってみる。モアーイ。

ドキドキコソコソ撮ってたんだけどさ、他のお客さん達みんな堂々と撮ってんのね。なーんだーいいのかー。ってことで撮りまくり。いちいち面白いしきゃわゆいんだもん。







民族だけでなく、民俗も好きな方にはこちらも外せませんね。ちんこ。

特に、アジア&アフリカが面白いと思った。カラフルできゃわゆいからさ。まーでも、全部面白くて一個一個じっくり見てたら結構疲れました。結構な時間になっちゃって、ビデオ見れるブースに行けなかったし、今度また行きましょう。何度行っても楽しいはずだ。あとさー、ミュージアムショップがヤヴァイよ。お金いくらあっても足りないよ。太陽の塔グッズも買わなきゃだし、民族グッズも買わなきゃだしさ。



→大阪の旅


公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]

公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]